キャリアップを目指す方へ、面接方法 レジュメ 業務経歴書 履歴書の書き方など、
コラム形式で転職情報をアドバイスします

会社理念 サービス 専門分野 コンサルタント 転職相談 皆様の声 転職アドバイス アクセス
転職
アドバイス
[コラム]
時系列INDEX
目的別INDEX
ホーム個人情報保護についてご利用にあたってお問い合わせ用語集サイトマップ
転職アドバイス
第19話 “エグゼクティブ”って何?
世間でエグゼクティブといえば、社長、役員、その他高い地位を持っておられる人を指すのではないと思います。もちろん私も一般的にはそう理解しています。しかし、私どもの仕事柄から言わせていただければ、「エグゼクティブ」とはポジションそのものを指すのではなくて、高い職務能力、もう少し言えば人間性をも含めたトータルな人間力を持つ人材ではないかと考えています。弊社はエグゼクティブサーチ会社でもちろん高いポジションの仕事を中心にしておりますが、必ずしも上位のポジションばかり取り扱っているわけではありません。考え方としては総合的な人間力の高い人を見出し、大切なクライアントにご紹介しております。そのため、この条件に合致していればあまり既成概念に捉われないようにしています。

一例として、年齢が挙げられます。20代後半から30代前半ぐらいまでの人は、世間的にはエグゼクティブとは言いません。しかし、どの世代にも優秀な人材はたくさんおられます。
分かりやすく言えば「エグゼクティブ候補」といった方が皆さんにはご納得いただきやすいかもしれません。現在、この年代の優秀な人たちも転職ニーズを持って、いろいろと悩んでいるようです。昔と違って、優秀な人材ほど早く辞めていくといった傾向も最近は顕著です。しかし、こういった若手人材が相談に乗ってもらえるコンサルティング会社が世の中には少ないのが実情です。

登録をベースにした紹介会社に登録し、コンサルタントに会いに行って、ろくにキャンディデイトを理解しないまま、束になった案件を次から次に紹介され、がっかりして帰ったような経験が、皆さんにはありませんか?

弊社ではエイドウィズのコンサルティング・サービスをそのまま20代後半から30代前半ぐらいのキャンディデイトに適用した“エイドウィズ・ブリッジ”という新サービスを提供しております。内容はエイドウィズと全く同じです。若手コンサルタントがよきアドバイザーとして、将来性のあるあなたをいろいろな面でバックアップいたします。

弊社の理念は「“キャンディデイトの成功”これこそがエイドウィズの願い」です。
良いキャリアを築くために、できるだけ早く正しい転職のやり方や考え方を身に付けるにこしたことはありません。あなたのやりたいことを共に考え成功へと導きたいと思います。一度、弊社のサービスを試してみませんか? 心からお待ちしております。
ファウンダー&パートナー 竹氏 彰
転職アドバイスTOP
このサイトを友人に紹介する>>
Copyright (c)2003-2011 Aidwiz All right reserved.
HOME